初心者おじさんの商品レビューblog

ブログ初心者おじさんの商品レビュー⭐︎

🎄クリスマススペシャル🎄 〜クリスマスチキン食べくらべレビュー〜

どうもー⭐️

本日はいつもの商品レビューとは少し変えて、コンビニ3社の

【クリスマスチキン食べ比べ】をしたいと思います!😆

もうすぐクリスマスですねー。

みなさまはどのように過ごしますでしょうか?

お家でクリスマスをやる時に欠かせないのが『チキン🍗』ですよね✨

 

クリスマスチキンと言えば1番に思いつくのはケンタッキーフライドチキン👨🏻‍🦳】でしょうか?

そんな【ケンタッキー】はクリスマスイブとクリスマスは事前に予約してないと買えない事ありませんか?

そんな時はみんなコンビニに走って下さい!💨

 

コンビニにも『骨つきチキン』があるのご存じでしょうか?

そんなコンビニのクリスマスチキンを今回ご紹介して食べ比べてみたいと思います⭐️


 

f:id:gusuman53:20221217181555j:image

左から《セブンイレブン》さん《ローソン》さん《ファミリーマート》さんになります。

 

チキン3つ並ぶとテンション上がります⤴︎笑

それでは早速1つずつご紹介しながら食べていきます!😋

まずは.....

 

 

f:id:gusuman53:20221217181915j:image

セブンイレブン》さんの

【ななチキ(骨付き】になります!

お値段は税込380円でした!

 

セブンイレブン》さんといえば【ななチキ】ですかね⭐️

でも実は私食べたことありません😅

今回【ななチキ】初体験です!

 

見た目の印象としては、他の2社のチキンに比べて大きいです!😲

ボリューム感すごいです!

 

では、いただきます!🙏

 

お!衣がサクサクしてる✨良いですねー!

味は結構あっさりしてる感じ。中のお肉はすごく柔らかいです⭐️

衣に黒こしょうが付いているので結構スパイス効いているのかと思ったのですが、それほど辛くもなくお子様でも食べれる感じですかね。

美味しかったです!

 

 


では続きまして.....

 

f:id:gusuman53:20221217182829j:image

ローソン》さんの

【黄金チキン 骨付き】になります!

お値段は税込279円になります!

 

こちらは私食べた事があります!😁

数年前から発売しており、毎年クリスマスの時期になると再発売してますよね!

見た目は黄金とあって、2社と比べても黄金色の感じになってますね!

大きさは《セブンイレブン》さんに比べてひと回り小さいサイズになってますね。

 

それでは早速いただきまーす!🙏

 

おぉ〜。

スパイス効いてる感じですね!。周りの衣は薄めで食べたら中のお肉に直ぐにたどりつきますね。

ほんのりハーブの味がきてるますね。大人味な感じでお酒に合いそうなチキンですね!⭐️

美味しいです!✨

 

 


そして最後は.....

f:id:gusuman53:20221217183851j:image

ファミリーマート》さんの

ファミマプレミアムチキン(骨付き)】になります!

お値段は税込278円になります!

 

ファミリーマート》さんと言えば【ファミチキ】で有名ですが、骨付きチキンも売ってるんです!⭐️

私も初めて食べます!😊

見た目は他2社に比べて少し赤みかかった色をしてますね。辛いのかな?

大きさは《ローソン》さんの【黄金チキン】と同じ大きさになってます!

 

それではいただきまーす!🙏

 

おぉー!

味は2社に比べて1番濃い味‼︎⭐️

香辛料が結構効いてるかな。でも全然辛くないですよ😁

食感は他に2社に比べて1番硬さがある感じ。肉々しい感じといえばそうかも笑

美味しかったです!

 

ご馳走様でした!😊

 


3つ食べ比べてみて、わかりやすく3項目(味、コスパ、おすすめ度)を星(5点満点)で評価していきます!評価してみます。

 

・《セブンイレブン》さん

【ななチキ(骨付き)】

味    :★★★☆☆

コスパ  :★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

◎味は小さいお子様でも食べやすい味になってました。ただ、もう少しガツンとくる感じの味付けの方が大人はいいかな。

大きさがるのですが、お値段が他2社に比べて100円程高いので少し高く感じてしまう。

ボリューム感は1番あるので、これ1個食べたらかなりの満足感はあるかなと思います。

 

・《ローソン》さん

【黄金チキン骨付き】

味    :★★★★☆

コスパ  :★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

◎味付けはスパイスが良く効いていました。お酒のお供に最適だなと思いました!

大きさは少し小ぶりな感じでしたので、2個位はペロッと食べれそうな感じです。

デパ地下とかで売ってても良いくらい本格的な味付けでした。

 

・《ファミリーマート》さん

ファミマプレミアムチキン(骨付き)】

味    :★★★★★

コスパ  :★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

◎食べた時のガツンとくる味付けの濃さが良かった。万人受けする味だと思います!

大きさは《ローソン》さんと同じく小ぶりな感じでしたが、味付けが濃いので1個食べると結構満足感あるかと思います!

自分はこの味が1番好みな味でした!

 

ってな訳で【クリスマスチキン食べ比べ】してみましたのですが、いかがでしたでしょうか?

皆様のクリスマスチキンの参考にしていただけたら幸いです⭐️

是非食べてみて下さいねー!

 

それではまた〜👋