初心者おじさんの商品レビューblog

ブログ初心者おじさんの商品レビュー⭐︎

第11弾 〜生食感ショコラキャラメル〜

どうもー⭐️

第11弾‼️今回のご紹介商品はこちら!

f:id:gusuman53:20221124012307j:image

🍫【生食感ショコラカヌレ】🍫

こちらの商品は《セブンイレブン》さんで購入いたしました!

お値段は税込248円でした。

 

カヌレといえば今年『日経トレンディ2022年』の2022年ヒット商品ベスト30特集にて第16位に【第2次カヌレブーム】が選ばれました‼👏

カヌレブームを象徴するように、駅構内のポップアップストアにも色々なカヌレ専門店を見かけました🌟

また、コンビニ各社もそれぞれカヌレを販売しておりました!✨

コンビニでの共通点としては『生カヌレ』という形で販売しておしました。

 

普通に『カヌレ』と『生カヌレ』の違いって何なんだろ?

 

調べてみたところ、カヌレ発祥のフランスでは『生カヌレ』なる物は存在しないそう💦

日本の企業さんが生クリームを使ったカヌレを『生カヌレ』という商品名で出したのが由来みたいですね。

 

今回紹介させていただく【生食感ショコラキャラメル】は生食感なので上記で出てきた『生カヌレ』ではない形になります。

 

それでは早速‼

f:id:gusuman53:20221124210116j:image

いただきまーす😋

パクッ!

f:id:gusuman53:20221124210136j:image

うん⭐️

ショコラの味がガツンときますすねー😍

周りの生地も思ったていたよりもしっとり感があります。

 

カヌレは周りの生地がカリッとしているカヌレもあるのですが自分はそっちの方が好みかも笑

ノーマルのカヌレは比較的大人味な感じがしますが、こちらのショコラカヌレはチョコ感が強くお子様でも食べれる味になってると思います。

洋酒とかも入ってないみたいですしね😊

 

味としては美味しいです!

が!

 

正直カヌレを食べたいなと思った時に食べるとチョコケーキ感があり、カヌレを食べている感じはしないかなぁと思います。

うん。

 

チョコレートケーキですね笑

 

 

 

あぁーー。

 

 

 

カヌレ食べたい笑

食べ終わった時に思った感想です笑

 

皆様もお店で見かけたらお試しください!

それではまたー👋